実習同行~緊張を安心に変える~

先日、事務の企業実習に行ってきました。
職場の方とのコミュニケーションや業務内容などは見学だけではイメージが付きにくいものです。
実習を通して体感することで、職場へのギャップを減らすことができます。

実習に行ったからわかること

~利用者さんの声~

・初めての実習で、緊張しすぎて戸惑うことが多かったです。

・ 実際の仕事をイメージできてよかったです。  

・緊張しやすい性格なので実習に同行してもらって安心しました。

普段の力を出すために

企業実習は誰もが緊張をするものです。

・職場の人とうまくコミュニケーション取れるかな・・・・

どんな業務をやるんだろう・・・

様々な不安が頭を過り、普段ならできることも、上手くいかなくなってしまうかもしれません。
そうならない為にも名古屋今池センターでは職員が実習に同行し、
少しでも緊張を和らげ、安心して普段の力が出せるようにサポートしています。

名古屋今池センターでは、これからも様々な企業や関係機関と連携を取りながら、
見学や実習の機会をできる限り提供できるように取り組んでいます。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン