実践で身につく「報連相」!

報告・連絡・相談はオフィスワークに関わらず、様々な職種で必要となってきます。
チャレンジドジャパン名古屋今池センターでは「職業行動(ビジネスマナー)講座」で、正しい報連相の方法をお伝えしています。

報連相って大切です

講座ではまず、なぜ報連相が必要なのかという説明を行います。
例えば仕事でミスしてしまった場合、しっかりと上司に報告し、対処方法を相談していれば損害を最小限で抑えることができるかもしれません。
反対に報告や相談しないで、独断で対処してしまうと上司がカバーすることができず、気が付けば大問題になってしまうというケースも考えられます。
報連相はそのようなトラブルを避けるためにも欠かせないスキルです。

ロールプレイングで定着!

講座ではロールプレイングを通して報連相の実践も行います。実践と聞くと「緊張する」、「難しそう」と感じる方もいるかもしれません。
しかし講座でロールプレイングを行う際は、事前に気を付けるポイントをしっかりとお伝えするので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

ビジネスマナーは知識として蓄えるだけではなかなか身に付かないものです。
大切なのは実際にやってみることです。
事実、講義を受けたり、人から教えてもらっただけの知識よりも、自分が体験し、経験しながら獲得した知識の方が定着率するというデータもあります。経験、体験するということはとても大切なことです。

チャレンジドジャパン名古屋今池センターの「職業行動(ビジネスマナー)講座」にご興味をお持ちの方は、ぜひ一度見学にいらしてください。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン