身だしなみが好印象を呼ぶ!

面接などに備えてビジネスメイクを知りたいという利用者の声を頂き、株式会社資生堂の方を及びしてビジネスメイク講座を実施しました。

印象の大切さ

今回の講座では、メイクだけに限らず普段のスキンケア方法や色の与える印象などをお話していただきました。
最近ではマスクをすることも多くなり、スキンケアや普段のメイク一つとっても、「見えてないからなんとなくこんな感じでいいかな?」と思っている方も少なくないと思います。しかし、顔が半分隠れ、表情で気持ちが伝わりにくい時代だからこそメイクやスキケアが人に与える印象大きいのだと講座の中で教えて頂きました。

色は心を映す鏡…メイク後はみんな笑顔に

肌の色やマスクから見える顔の印象、色味が人に与える印象を知り、女性のメイクのポイントをわかりやすく丁寧にご指導いただきました。普段化粧をする方も、しない方も専門家からレクチャーを受け、メイクアップされていく自分の姿に「こんな風にすればいいんだ」、「初めてだから自分で自分の顔が見慣れない」と楽しそうでした。

あるデータによると第一印象は『最初の10秒』で決まると言われています。特に面接などの場では身だしなみが大きく印象に影響を与えます。チャレンジドジャパン名古屋今池センターではこのような講座を通して、皆さんの働きたいという気持ちをサポートしていきます。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン