2021年を飛躍の年に!

コロナに負けない新たな試みを

2021年、あけましておめでとうございます。
旧年中はブログや通信をご覧頂き誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

世界的に厳しい状況下ではありますが、昨年は、在宅訓練プログラム、オンラインでの専門家によるエクササイズ講座、プログラミング講座の開始、利用者の声を受けてビジネスメイク講座などを実施しました。
また外出せずに室内で行える余暇を考えて(手作りマスク作り、コケテラリウム作り、マグカップの絵付けやデザイン等)プログラムに取り入れたりもしました。
本年は、昨年以上にチャレンジ精神を忘れずに、利用者さん含めチャレンジジャパン名古屋今池センター全体の飛躍の年にしていきたいと思っております。

一歩一歩着実に!

2021年は「丑年」です。少し調べてみると、牛は古くから酪農や農業で人間を助けてくれた大切な動物で、大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「我慢(耐える)」、「これから発展する前触れ(芽が出る)」というような年になるといわれたそうです。
結果につながる道をコツコツと積み上げていく時期とされているので「黙々と目の前の事をこなすことが将来につながる」と考えてもいいかもしれません。

2021年が皆さんにとってよりよい年となりますよう、私たちスタッフ一同お手伝いさせて頂ければと思っております。
当事業所に、ご興味をお持ちになられた方はぜひ、お問合せや見学、体験をお待ちしております。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂
チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン