プロの指導による体力づくり

チャレンジドジャパン名古屋今池センターでは、就労に必要な基礎体力作りの一環として月2回エクササイズ講座を行っています。

プロが教えるから効果があります

チャレンジドジャパン名古屋今池センターのエクササイズ講座は、仙台を中心に活躍されているパーソナルトレーナー、井田耕治先生にオンラインで行っていただいております。パーソナルトレーナとは、一人一人の体力や健康状態に合わせて、エクササイズやトレーニング指導、栄養管理などを行う職業です。

講座で行うのは伸びや捻りを中心とした簡単なエクササイズなので、初めての方でも気軽に参加できます。またエクササイズ後には井田先生による、健康や栄養に関するアドバイスなどもお伝えしていただいております

参加者の声

講座に参加された方々からは以下の感想をいただいております。

「普段、動かさない首や肩のエクササイズができてすっきりした」
「あまり運動する機会がないので、体を動かせるのはうれしい」
「エクササイズをやってみて、思っていたよりも体力が落ちてるのかもしれないと気が付いた」

安定した就労を行うには、体力作りは欠かせないものです。チャレンジドジャパン名古屋今池センターでは皆さんが長く働けるための支援を様々な形で行っております。講座にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン