朝の運動には素敵な効果があります

皆さんは朝、運動をしていますか?朝は眠りを司る副交感神経と、起きて活動するための交感神経が入れ替わるタイミングです。朝の運動は副交感神経から交感神経への移行をスムーズにする効果があると言われています。そこで、ひゅーまにあ名古屋今池では朝礼の後に、独自の「モーニングエクササイズ」という運動を取り入れています。

モーニングエクササイズで元気な朝を!

ひゅーまにあ名古屋今池のモーニングエクササイズは、パーソナルトレーナーとして活動もされている先生に「朝の活動」の為に作っていただいたオリジナルプログラムです。大きく伸びをしたり、首を回したり、深呼吸をしたりと、朝の体を目覚めさせるために必要な運動がしっかりと組み込まれています。ラジオ体操よりも緩やかな動きが多いので体力に自信がない方でも行うことが出来ます。

朝の運動が仕事効率を上げる

朝の運動は、副交感神経や交感神経を整える以外にも、脳の働きを活性化させる効果があると言われています。例えば皆さんは、考えが煮詰まったときに席を立ち、少し散歩を行うと良いアイデアが出たという経験はありませんか? このような現象は運動によって脳が活動的になった結果、起こると言われています。ひゅーまにあ名古屋今池のモーニングエクササイズは、脳を活動的にさせた後に訓練を行うという効果も期待できます。

ひゅーまにあ名古屋今池では利用者の皆様が、より良いコンディションで訓練を行える様に様々な形でサポートを行っていきます。モーニングエクササイズなど当事業所のプログラムにご興味をお持ちの方は是非一度お問い合わせください。

〇お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ名古屋今池
電話 052-212-7315
FAX 052-212-7316
メール [email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

 

ひゅーまにあ名古屋今池
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ