就職活動の為の準備運動

例えば急に「明日、フルマラソンを走ってください」と言われたら、多くの方は「そんな急に言われたって走れない」と答えると思います。それは当然の反応です。フルマラソンを走り切るにはきちんとしたトレーニングや事前の準備が必要です。
これは就職活動にも言えることです。

スタートダッシュを切る前に

何の準備もしないで「明日から就職活動したい!」とスタートダッシュを切ってしまうと、思わぬところでつまずき就職というゴールにたどり着かない可能性が出てきます。(もちろん就職はゴールではなく、長く働き続けるためのスタートラインなのですが)

例えば皆さんこんなことでお困りではありませんか?
・理由は分からないが、なぜか面接で落ちる
・職務経歴書の書き方が分からない
・自己PRがまったく思いつかない ……
・自分の障害について何を配慮してもらえばいいのか分からない
・毎回、働き始めても仕事がどうしても長く続かない ……
・一生懸命就職活動しているのに全然仕事が決まらない……などなど

実はこれらのお悩みは、しっかりとした準備をすることで解決できる可能性があります。

就職準備セミナーで皆さんをサポート

ひゅーまにあの名古屋栄では就職活動に向けてのスタートアップ講座、「就職準備セミナー」を毎週金曜日11:00から行っています。

講座はオリエンテーションを含めて全12回
〇企業が求める人材とひゅーまにあで準備できることはなにか?
〇自己理解を深めることの必要性・企業を研究はどうしたらいい?
〇応募書類の作成方法はどうしたらいい?
〇面接で好印象を与える方法ってあるの?
〇長く働き続けるために必要なことは?

等をテーマに就職活動に必要な準備を段階的に少しずつ行うことができる仕組みになっています。講座を受けていただいた方からは「一歩ずつ着実に就職準備を進めることが出来るので安心」、「今までどうして就職活動が上手く行かなかったか分かった気がする」などの感想もいただいております。

現在、就職活動にお悩みの皆さん、ひゅーまにあ名古屋栄で就職のための準備運動を一緒にしてみませんか?

〇お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ名古屋今池
電話 052-212-7315
FAX 052-212-7316
メール [email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

 

ひゅーまにあ名古屋今池
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ