在宅訓練もしっかりサポート!

コロナウイルスの影響により、数か月前から在宅訓練に関する問い合わせが増えてきました。そこで今回はひゅーまにあ名古屋今池の在宅訓練に関してご紹介したいと思います。

在宅訓練でどんなことが出来るの?

ひゅーまにあ名古屋今池では、パソコン訓練で使うExcel・WordのテキストをWEB上でも参照できるようにしてあります。そのため、オンライン環境が整っていればご自宅でも通所時と変わらないパソコン訓練を行うことが出来ます。
またパソコンのテキスト学習以外にも、作文やビジネス文章作り、軽作業訓練、オンライン視聴できる講座など、必要に応じた個別の在宅プログラムをご用意しております。

在宅訓練は不安…… 

在宅訓練を始めるにあたっての不安として
「自宅で訓練していて分からないことがあったら誰に質問したらいいの?」
「時間の管理を自分でしっかりできるかな?」などの声が上がります。。
そのような不安を抱かせないため、ひゅーまにあ名古屋今池では皆様のご自宅の環境に合わせてオンライン面談、電話でのサポートをしっかり行っています。わからないことや困りごとがあれば何でもご相談ください。

ひゅーまにあの在宅訓練、支援にご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。皆さんの働きたいという気持ちをしっかりとサポートさせて頂きます。

〇お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ名古屋今池
電話 052-212-7315
FAX 052-212-7316
メール [email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

 

ひゅーまにあ名古屋今池
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ