不安や悩みは面談で解消!

ひゅーまにあ名古屋今池では週に一回、利用者さんと面談を行っています。
面談では就職目標や現状の課題や困りごとをお聞きしたり、就職に向けたプログラムを一緒に考えたりしています。
講座で得た知識を実践してみてどうだったかなどの振り返りも面談を通して行っています。

面談で話すのは訓練や就職のことだけ?

面談で話す内容はプログラム以外にも、通所や日常生活の困りごとなど多岐に渡っています。就職や訓練に関すること以外でも、何か気になることを相談できる場を設けることで、安心して就職に歩みを進められるようになります。

面談でどんなことを話しているの?

・気になる求人を見つけたけど、今の自分に向いていると思いますか?
・天気も不安定なので、家を出るまでが大変です。通所してしまえば大丈夫なのですが、どうすればい
 いですかね?
・変薬してから睡眠が安定していないです。次回の通院時に同行してもらうことはできますか?
・〇〇のプログラムが上手く行かないので、やり方を説明してほしいです。
・家で辛いことがあったのでお話聞いてもらえますか? などなど

毎週定期面談を通して、利用者の皆さんの日々の不安や悩みを早いうちに解消できるようスタッフ一同努めています。 
ひゅーまにあの支援について実際にお聞きになりたい方は、下の問い合わせからお気軽にご相談下さい。

〇お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ名古屋今池
電話 052-212-7315
FAX 052-212-7316
メール [email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

 

ひゅーまにあ名古屋今池
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ