見学・体験って何をするの?

7月に入り、今までコロナの影響で外に出られなかった方々から見学、体験をしたいという要望を頂くようになりました。そこで今回はひゅーまにあ今池の見学、体験についてお伝えようと思います。

見学、体験はどうやって行うの?

まず見学を行う際は、電話、Webなどを通じてお気軽に予約をお取りください。その際、見学で心配なことやこちらに配慮して欲しいことがありましたらお伝えください。皆様の希望に合わせたて柔軟に対応させていただきます。

見学の時にこんなことって対応してくれるの?

例えば見学予約の際は以下のような希望を言っていただければ、対応させていただきます。

〇お薬の関係で朝起きるのがしんどいから午後から見学したい。
〇コミュニケーション系の講座を見学してみたい。
〇どれくらいの人数が通所しているか知りたいから、一番人がいる時間帯の見学をしたい。 
〇見学の時はできれば女性の職員に対応して欲しいんだけど……などなど

こんなこと対応してくれるのかな? と思うことでもぜひ一度ご相談ください。

見学の後には体験を

見学終わりましたら、ぜひ体験をしてみてください。
見学だけでは分からなかったことも、実際に体験行うことで見えてきます。
体験の際も皆様のニーズに合わせて柔軟に対応しています。

例えば……
〇講座の一コマだけ体験がしたいどいいかな?
〇午前中は辛いので午後から体験したいんだけ大丈夫?
〇作業系のプログラムやってみたいんだけど?
〇パソコンの訓練を受けてみたい!
〇実際の事務のお仕事に近い訓練が出来たら嬉しいんだけど……などなど

ひゅーまにあではできるだけ皆さんが不安やストレスなく見学・体験をしてもらえるように対応させていただきます。
ひゅーまにあに興味を持たれた方は是非一度、お問い合わせください。

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム