新しいスタッフのご紹介

ひゅーまにあ名古屋今池に新しく、ジョブコーチ資格を持っており、福祉経験も豊富なスタッフがやってきました。

新スタッフからのメッセージ

700キロ離れた東北の事業所から名古屋へ異動してきました。 ご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんが、実はひゅーまにあは全国に26拠点、北は東北から南は東海まであります。各事業所には企業での勤務経験者や福祉での勤務経験者など多様な経験や専門性を持ったスタッフがいるので、安心して通所できます。

就職がゴールではないから……

就労移行と聞くと、「就職させてくれる」という印象を持つ方も多いかもしれません。しかし私は「させてくれる」ではなく「就職してどうなりたいか。どうしたいか」のお手伝いをさせていただく場所が就労移行だと思っています。なぜなら、就職はゴールではなく通過点だからです。
「どうなりたいか」を探したいけど迷っている方や「こうなりたい」と頑張ろうとしている方の力になれるように、形だけでなく、顔の見える関係をモットーに利用者さんをはじめ企業の方々とつながる支援を名古屋今池でも心がけていきます!

〇お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ名古屋今池は、2020年10月よりチャレンジドジャパン名古屋今池センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3-6-12 三貴ビル 5階
電話:052-212-7315
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン名古屋今池センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン