企業説明会の新しいカタチ~オンライン説明会~

ひゅーまにあ広瀬川では企業の協力のもと、オンラインでの企業説明会を行っております。

オンライン企業説明会とは?

通常の企業説明会ですと、就職活動の一環として直接企業に行き、担当者からの説明を聞いて、事前の体験実習やその後の応募を検討する、という流れが一般的かと思います。

ですが、昨今の新型コロナウイルス感染予防の観点から、「密を避ける」という目的で、ZOOM等のオンラインツールを使い

ひゅーまにあと企業担当者様とで直接対話をしながら企業や求人概要を紹介してもらう方法です。

参加した人の感想は?

オンライン説明会の様子

「オンラインは初めてだったけど、参加してみて今回の企業に興味がわいた。実習にチャレンジしてみたい」

「まだ自分には早いかもしれないけど、今後、体調を整えてこの会社を目指してみたい」

「企業担当者の熱意を感じた。障がいあるなしに関わらず、働く人を大事にしていると思った」

等々、皆さんにとっても有意義な時間だったようです。

どうすれば参加出来るの?

“支援機関(ひゅーまにあ等)に通所されている方”限定の場合が多く

ひゅーまにあに通所されている方のみの企業説明会となっておりました。

企業の担当者様からも、「支援機関に通所している方だと、長く働き続けている方が多い」という声をよく耳にしますので、まずは一度、ひゅーまにあへご相談していただければと思います。

ひゅーまにあは様々な就職活動のカタチをサポートします

ひゅーまにあ広瀬川では、6月は既に3回のオンライン企業説明会を行っております。

今までのような直接伺っての説明会もありますが、今の社会情勢に合わせた方法も取り入れて、皆さんの就職活動をサポートしていきたいと思います!

見学・体験は随時受け付けております。

以下へお気軽にご相談ください。

〇お問い合わせ

就労支援センター ひゅーまにあ広瀬川
宮城県仙台市太白区長町3-4-16
キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
TEL:022-398-6931
Mail:[email protected]

 

ひゅーまにあ広瀬川
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ