マインクラフト始めました

チャレンジドジャパン橋本センターではプログラミング講座の一環として教育版マインクラフトを導入しています。
世界的にも有名なゲームの為、触れたことがある方も多いのではないでしょうか?
マインクラフトを通して「コミュニケーションスキル」を楽しく練習することを目的に取り組んでいます。

教育版マインクラフトで行う、グループワーク

minecraft(マインクラフト 通称:マイクラ)とは、ブロックでできた世界で冒険をしたり、様々なブロックを使って思い通りのものを作るゲームです。使い方次第では、マイクラ内にオリジナルのゲームを作成したり、巨大な構造物を作ったり、100人100通りの楽しみ方ができます。

使い方を参加者同士で教えあう

参加者の中にはマインクラフトの経験がある方もいらっしゃいますが、初めて触れる方も多くいらっしゃいます。
使い方は職員からお伝えするだけでなく、参加者同士で教えあいながら講座を進めています。他の参加者(同僚)に教えるだけでなく、わからないことがあったときに他の参加者(同僚)に質問する良い練習になります。
JST講座や対人行動講座で身に着けたコミュニケーションスキルを実践することが可能です!

様々な訓練を通してコミュニケーションスキルを身に着けませんか?

橋本センターではプログラミング講座だけでなく、多くの講座を開講しています。
講座のなかで座学として学んだコミュニケーションスキルをプログラミング講座で楽しく実践してみませんか?

見学・体験は随時受け付けております。興味のある方はお気軽にご連絡ください♪

〇お問い合わせ

チャレンジドジャパン橋本センター

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6-4-15 Flos橋本4階
電話: 042-703-0294
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン橋本センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン