就職者インタビュー第二弾!【清掃業務】

皆さん、こんにちは!チャレンジドジャパン八王子センターです。
暑い日が続いたり、突然涼しくなったりと体調管理が大変な季節ですね。
前回に続いて今回は6月に就職されたSさんのインタビューをお届けします!!

ご就職おめでとうございます!
ご就職おめでとうございます!

就職者インタビュー

Q1.就職先の業種と業務内容を教えてください。

A.早朝のスーパーの店舗内における清掃業務です。特にフロア清掃とバックヤードの清掃が覚えることが多く大変なので、少しずつ出来るようにしていきたいと思っています。

Q2.内定まで大変だったことを教えてください。

A.いろいろ面接に行きましたが、なかなかうまくいかずに落ち込んでいたことです。そのような状況の中で、清掃業務を見つけ、実習までたどり着き内定をもらえました。

Q3.それをどのように乗り越えましたか?

A.周りが就職を決めて卒業していくのを見て焦る気持ちもありましたが、自分も就職するために頑張ろうと思い、乗り越えることが出来ました。自分が就職できるとは思いませんでした。

Q4.チャレンジドジャパンに通って良かったことはどんなことですか?

A.スタッフの皆さんと利用者の方々と様々なたくさんの作業を経験したことです。

Q5.最後にチャレンジドジャパンの利用を検討している方々にメッセージをお願いします!

A.スタッフを信頼して訓練に取り組めば、必ず悩みを乗り越えられます。私のように結果が出るまで時間がかかる人でもチャレンジドジャパンで頑張れるので、自分を信じてください!

Sさん、インタビューにご協力いただきありがとうございました。
今後のご活躍を、八王子センター職員一同心より応援しています!!

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン