障害年金について知っていますか?
みなさん、こんにちは。
この度チャレンジドジャパン八王子センターでは2月22日(水)に特定社会保険労務士 石野博康様をお迎えし、障害年金について詳しく説明していただくセミナーを開催しました。
障害年金セミナーを開催しました!

石野博康様は精神保健福祉士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー等の資格を有し、前職では精神科病院のソーシャルワーカーとしてご勤務されていました。現在は立川市で「ねっとわーくす社会保険労務士事務所」を開業され、主に障害年⾦の申請のお⼿伝い、成年後⾒⼈の受任、⼈財育成セミナー講師(褒め⾔葉セミナー、楽習セミナー)など、知見を活かし幅広く活躍されています。今回の障害年金セミナーでは障害年金に関す基礎知識や申請のポイントなどを実際の事例も交えながら、とてもわかりやすくお話していただきました。
参加された方の声
参加された方からは、「障害者手帳3級だけれど障害年金受給も3級になるのか。」「働くともらえないのか。」「申請したけれどまだ何も連絡がない。どんな状況なのか。」などの質問があり、石野先生より大変分かりやすいご回答をいただきました。
障害年金を申請する中で、どうせ申請は通らないと諦めたり、手続きの順番を確認できていなかったり、誰に相談していいのかわからなかったり・・・そのような悩みを支援者として一緒に整理し考えていくことも大切なのではと改めて実感しました。
チャレンジドジャパン 八王子センターでは利用者の方のニーズに合わせて、セミナーを開催しています。
いつでも見学・体験を受け付けております。ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。
◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。
◯お申し込みフォーム

あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
