企業見学へ行ってきました

こんにちは。チャレンジドジャパン八王子センターです。お彼岸が過ぎてから、一気に秋らしさも深まってきました。
さて先日、企業見学をさせていただく機会がありましたので、その際の様子をご報告いたします。
今回は、実際に見学に行かれた利用者の感想をお届けします。


見学を終えて・・・(以下、感想です)

見学させていただいたのは、株式会社エイジェックフレンドリー様です。
企業実習に入る前の段取りとして職場にお伺いできました。オフィスは八王子駅前の好立地にあり、通勤に便利なところでした。
まずは面談から始まり、会社概要や業務内容、一日の仕事の流れなどの説明をしていただきました。また、実習に向けての意欲や、体調管理面での不安材料がないかどうかなどの質問もありました。

見学は、業務中であることと、コロナ対応で直接社員の方とお話する機会はありませんでしたが、オフィスフロアに案内していただき、仕事内容や座席などの作業環境、社員の年齢層、雰囲気などの確認ができました。ワンフロアに複数の部署が存在する座席配置で、人がたくさんいて活気があり、社員の方が元気よく挨拶してくださいました。

企業見学とは

求人票やホームページのみでは、どのような企業なのか仔細な部分が分からないときがあります。チャレンジドジャパンでは、採用面接へ向けての前段階としての企業見学・実習等の同行やサポートも行っています。


チャレンジドジャパン八王子センターでも見学・体験、お待ちしております!ぜひ当センターの雰囲気を感じ取ってください。
あなたの”チャレンジしたい気持ち”を、サポートさせていただきます!

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン