平川病院様オンライン説明会

やっと秋の足音が聞こえ始めたこの頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
先月、平川病院デイケア部門の方たちへオンライン(Zoom)説明会を実施しました。
今回はその様子をお知らせいたします。

説明させていただいた内容

①就労移行支援業とはどのようなものか
②チャレンジドジャパンでの取り組み、訓練の様子
以上2点を中心として、ご説明いたしました。

②の普段の訓練の様子は動画に収めてご覧いただきました。今回は目で見て分かりやすい軽作業を中心としてお見せしました。
数値チェック:納品書と請求書の数値の誤表記を発見し、修正する作業
テンキー操作:電卓を用いて早く正確に計算する
ピッキング:指示書に書かれた商品を取り、カゴに詰める
分解組立:3色ボールペンを分解し、組み立てる

これら4種をお見せし、訓練のイメージを掴んでいただけたようです。
質疑応答の時間には活発にご質問いただきました。興味関心を持っていただけた様子、改めて御礼申し上げます。場所や手段は違えども、「就労」へ向けた活動としては重なる部分が多々あり、同じ方向性を向いて利用者の皆さまをサポートしていく兆しとなる説明会でした。平川病院様も、チャレンジドジャパン八王子センターも、所在地が八王子市という共通点のもと、地域に根差したサポートや協力体制を作っていきたいと考えております。

チャレンジドジャパン八王子センターは、広い視野と周囲との連動をもって、利用者の皆さまを支援してまいります。共に就労へ向けた一歩を踏み出しませんか?

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン