就職者インタビュー

皆さんこんにちは。チャレンジドジャパン八王子センターです。

本日は9月にご就職された方のインタビューをお届けします!!

住宅設備建材メーカーへの就職が決まったRさん(30代・女性・精神障害)

Q:この度はご就職おめでとうございます。早速ですが、就職先の業種と業務内容を教えてください。
  A:住宅設備機器のショールームの清掃・データ入力・軽作業などが主な業務です。

Q:就職が決まってどんな気持ちですか。
  A: まず思ったのが、チャレンジドジャパンを離れるのがさみしい。決まった瞬間は実感がなかったけど、だんだん就職の日が近づくにつれてさみしさを感じました。

Q:内定まで大変だったことはありますか?またどのように乗り越えましたか?
  A:あまり苦労したと感じていません。大変だったことはあったかもしれませんが忘れました。通所中は自分を肯定的に捉え、短所を長所と捉えて、自分自身を好きになるよう推しました。就職はとんとん拍子で決まりました。

Q:チャレンジドジャパンに通って良かったことはどんなことですか?
  A: 人生で一番穏やかで幸せな時間を過ごせました。スタッフの手厚いフォローもあり、安心して通うことができました。また私と同じ悩みをかかえた方と交流を持てて心強かったです。孤独じゃない感じがしました。

Q:チャレンジドジャパンで特に力を入れて取り組んだトレーニングは何ですか?
  A: 全てにまじめに取り組んでやりました。チャレンジドジャパンに通所する前は引きこもっていたのでいろいろな人と関わることができたこともよいトレーニングでした。

Q:最後にチャレンジドジャパンの利用を検討している方々にメッセージをお願いします!
  A:私と同じように孤独で一人ぼっちで悩んでいる方がいたらここに通所して、皆と一緒に歩んでいけたらいいと思います。

Rさんご就職おめでとうございます!!

チャレンジドジャパンではRさんがこれからも長く働き続けられるよう全力でサポートしてまいります!!

一緒に就職を目指しませんか

チャレンジドジャパンでは、様々なプログラムや訓練を通し、安定して長く働けるために必要なスキルや知識を習得していけるプログラム等を用意しています。チャレンジドジャパンでは、職員一同全力で就職活動をサポートさせて頂きます。

是非、一度見学にいらして下さい。ご連絡お待ちしています!

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン