ヨガ講座のご案内

みなさま、こんにちは。

今日は、一見就労とは関係なさそうに聞こえる、ヨガ講座の紹介をいたします。

就労を続けるにはストレス発散が大事

今までに、いつもなら流せるのにあの時は爆発しちゃったな、と思ったご経験はありませんか?

「いつも」と「あの時」の何がどう違ったのか。

仕事が忙しくて疲れていた・寝不足だった・出かける前に家で喧嘩した、など、振り返って考えたことはあるかもしれません。このようなストレスのかかる状況を避ければ良い、と結論を出した人もいらっしゃるでしょう。

でも、避けられない時もありますよね。

じゃあどうする?

ここで「ストレス発散」の話になります。

心の容量にいつも余裕を持たせておく。避けたいことを避けられなくても、爆発しないくらいのゆとり空間をこころにとっておく。

その為に、常に少しずつストレス発散を続ける。

このようなイメージです。

センターでは週に一度、オフィスヨガの時間を作っています。座ったままできるヨガで、仕事場の休憩時間でもできそうな動きがたくさんあります。

体のこりや痛みを軽くし、疲れを取り除く。

目の疲れを取り除き、頭をすっきりさせる。

これだけでも、心にゆとりが生まれると思いませんか?

仕事に直結するスキルだけでないスキル。 ご興味のある方、ご連絡をお待ち申し上げます。

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン