あなたは使える?AED

皆さんこんにちは。

猛暑続きの夏から、徐々に過ごしやすい日が増えてきました。

今回は7月末に行った防災訓練の様子をお伝えします。

AEDの使い方講習

八王子センターでは7月に、八王子消防署から消防士さんをお招きし、防災訓練を行いました。

訓練用のAEDと人形を使い、AEDの使い方、使う時の注意事項を学びました。

消防士による説明・実演を受けた後
2人一組で実演を行いました。

心臓マッサージはなかなか体力を使い大変でしたが、複数人で交代しながら行うと良いとのことでした。

あまり触る機会のないAEDですが、必要な指示はすべてAED自身が教えてくれるため、驚くほどに簡単でした。

実際に体験された利用者からも分かりやすかったという声が多く聞こえました。

他にも消火器の使い方や、防災に関する質疑応答など、有意義な時間となりました。

八王子センターでは、避難訓練のほかにも様々なセミナーやプログラムを行っております。

見学や体験も随時行っておりますので、ご興味がおありの方はいつでもお問い合わせください。

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン