7月の就職者インタビュー(20代男性・精神障がい)

皆さんこんにちは。

本日は7月にご就職された方のインタビューをお届けします!

福祉施設での洗濯・清掃業務への就職が決まったMさん(20代・精神障がい)

Qこの度はご就職おめでとうございます。早速ですが、就職先の業種と業務内容を教えてください。

グループホームでクリーニング業務を行っています。

Q就職が決まってどんな気持ちですか?

やっと落ち着きました。一安心です。

Q内定まで大変だったことはありますか?またどのように乗り越えましたか?

業務内容や手順を覚えるのが大変でしたが、選考を兼ねた実習の中で時間をかけて少しずつ覚えることができました。

正確性ばかりを求めて、時間内に作業を終わらせる意識が抜けてしまっていたこともありました。

チャレンジドジャパンに通って良かったことはどんなことですか?

実際に職場で起こる色々な課題への対策や解決策を考える機会になりました。

チャレンジドジャパンで特に力を入れて取り組んだトレーニングは何ですか?

訓練の内容としては、センター内の日々の清掃活動や、ピッキング訓練、集団で行う軽作業に力を入れて取り組みました。

訓練では(自分の課題への対処など)色々なことを考えました。

Mさんご就職おめでとうございます!!

Mさんの今後のご活躍を、八王子センター職員一同、心より応援しています!

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン