余暇活動で市内散策!

みなさま こんにちわ。 気温が上がる日が増え、外で過ごすのに良い季節になってきました。

今日は4月に行った余暇活動について、みなさまにご紹介したいと思います。

私たちの事業所のある地域は城下町・宿場町として発展してきたところです。街路樹や保存されている古い街並みからその一端に触れることができます。

手軽にできるリフレッシュ方法の散歩。毎日通り、目にしている景色ですが、 少し角度を変えて見てみると、いろいろ発見がありました。

当日はグループに分かれ、今まで通り過ぎていた案内表示・道端の銅像・神社など立ち止まり、覗き込み、歩いてまわりました。

日常生活の中に、ちょっとホッとする瞬間を持つ。
そんなことも、仕事をしていく時にはとても大切だと、我々は考えています。

この余暇活動、翌月は訓練生の皆さんが企画することになりました。
リフレッシュするために、自分で企画して自分で動く。働き始めた後でも、とても役に立ちそうです。

前向きに仕事に向かうために、自分の時間も充実させるスキルを身につけていただけると思います。
ご興味を持たれた方、是非ご見学にいらっしゃいませんか?

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン