『チャレンジドジャパンカップ』 開催!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
12月になると、あっという間に寒くなり、冬を感じるこの頃です。

12月4日(土)にCJカップが開催されました。
1年に一度開催される、CJカップ。チャレンジドジャパンの利用者の方々と職員が共通の目的に向かって、ひとつとなること、日々、練習を積むことで、成果が上がる、目標が成し遂げることができた達成を得ることを目的として開催されました。

八王子センターは熱く、燃えていました。

スタッフの「心を燃やせ!」の声かけに、みんなで燃えながら(?)E-typing大会に参加しました。

始めに、冷えたからだと指を温め、頭を活性化させるために、体操とシナプソロジーを行いました。混乱から生まれる、頭の活性化です。記憶や判断、理解などの認知機能は頭を活性化することで保たれるといわれています。認知機能は日常生活や、仕事をする上では必要な機能です。

そのあとは、ウオーミングアップとして著名人の名言をお手本に、タイピング練習を行いました。

ちょっと休憩後・・・さあ、本番です。皆さん50分ぐらい集中して一番いいスコアを出せるようにがんばり、日頃のタイピングの練習の成果を出し切りました。

いつもの訓練とは少し違った雰囲気で行われたCJカップでした。

 利用者の皆さんやスタッフと一緒に日々のトレーニングを楽しんで行うことも、長く続ける秘訣の一つです。チャレンジドジャパン八王子センターには、色々なトレーニングがあり、新しいスキルを身につけることができます。

 ぜひ、一緒に挑戦してみませんか?ご見学をお待ちしております。

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン