「労務」に関する知識をつける

こんにちは。八王子センターです。

皆さんは、「労働」に関してどれほど正しい知識を持っておられるでしょうか。
八王子センターでは3月から毎月1回「働き方講座」を開催しています。
この講座では、社会保険労務士の石野博康先生をお招きし、労働に関するあれこれを教えていただきます。

「働き方講座」は何を学ぶ講座?

皆さんは「働くこと」について、どれだけ正しく理解していますか?
「雇用契約書の見方」や「働き方改革」「障害者雇用促進法」についてなど
実際に働いていても、いまいちよく知らない……ということも多いかと思います。

10月は14日木曜日に開催し、「傷病手当」や「労災保険」について学びました。
傷病手当受給のための4つの条件とは?
実際に何か月、いくらくらいもらえるの?
通勤時の労働災害って、どこまで認められるの?

など、実際に働いていても知らなかった!
勘違いしていた!という内容が盛りだくさんでした。

働き方講座は、社労士の先生に直接相談できる貴重な機会にもなっています。

11月は23日(火)に障害年金に関するセミナーを開催予定です。
見学・体験も受け付けていますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン