在宅スキル習得に向けて:Zoomの使い方講座

みなさんこんにちは。
インターネットで何でもできる今の時代、お仕事からプライベートまで、オンラインツールを活用することが増えましたね。

八王子センターでは、WEB会議ツールの代名詞「ZOOMの使い方」を学ぶ講座を開催しました。

WEB会議ツール「ZOOMの使い方」講座


昨年より急速に広まったWEBミーティングツールは、面接や説明会といった就職活動の場面でも大いに活用されています。
八王子センターでも、プログラミング講座やオンライン説明会、在宅実習など様々な場面で活用してきました。
今回は、これまでZOOMを使ったことがない方も含め、改めてゼロから学ぶ機会となりました。

ZOOM参加のために必要なものは?
インストールってどうやるの?
入室の仕方は?
リアクションって何?

などなど、よく使われる機能を中心に、ちょっとしたワークを交えながら実践的に学ぶことができました。

ZOOMの操作にある程度慣れている方も、パソコン操作自体にあまり馴染みがなかった方も、テキストに沿って丁寧に使い方を確認していきました。

八王子センターでは、ZOOM講座のほかにも様々なプログラムを用意しています。
また、定例の訓練のほかにも定期的にオンライン企業説明会等も開催しております。
興味がおありの方はぜひ一度、見学・体験にいらしてください。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン