事務を目指すなら避けては通れぬテンキー操作

皆さんこんにちは。
チャレンジドジャパン八王子センターです。

9月に入りだんだんと過ごしやすい日が増えてきましたね

本日は、八王子センターで行っているトレーニングについて紹介させていただきます。

職業スキル「テンキー操作紹介」のご紹介

チャレンジドジャパンでは、事務や経理、軽作業など、皆様の希望される職種に応じて、必要なスキルを身に着けられるよう、「職業スキル」という訓練プログラムを用意しています。

限られた時間の中で、より多くより正確に計算を行います。

本日紹介する「テンキー操作」は主に経理職で必要になる、電卓などの操作をより早く正確に行うためのトレーニングです。

給与計算や経費計算を行う経理職やデータ入力を行う事務職では、間違い無くたくさんの入力作業を行う必要があります。

このプログラムでは、決められた時間をしっかりと集中し、より正確に計算できることを目指し、作業に慣れてきたら、よりスピーディーに作業できることを目指していきます。

難易度は電卓実務試験に合わせ、乗算・除算を行う4~6級相当の問題と、加算・減算を行う3級相当の問題を準備しています。
センターでは15分~90分まで15分刻みの制限時間を設けて、時間内にどれだけ作業ができるかをトレーニングします。

計算・記入・検算を素早く行うことで、より速く、より正確に、より多くの計算を行う力を身に着けことができます。

八王子センターでは「テンキー操作」以外にも様々な講座やプログラムを用意しています。
少しでもご興味のおありの方はぜひ、見学にいらしてみませんか?

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン