共同作業の中で生まれる一体感

皆さんこんにちは。チャレンジドジャパン八王子センターです。
オリンピックも始まりいよいよ夏本番ですね!!
冷房の効いたお部屋で観戦を!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

八王子センターでは、夏に先駆けてセンターの大掃除を行いました。

盛夏に向けて大掃除!

大掃除といえば年末という方も多いかもしれませんが、半年もたてば色々なところが汚れているものです。
八王子センターでも毎日清掃は行っていますが、様々なところに汚れがたまっていました。

そこで、7月某日、八王子センターでは利用者の皆さんと大掃除を行いました。

参加者みんなで分担してセンター中をお掃除しました。

窓や書棚、机やパーテーション、換気口に至るまで、普段できないところはもちろん、普段から清掃を行っているところも、いつも以上に念入りに清掃を行いました。
みなさん日頃のトレーニングで培った、共同作業者への報連相やお互いをサポートし合う行動を意識して取り組まれていました。

皆さんで協力して大掃除を終えた後は、昼食として鰻を頂きました。
掃除で疲れたのちの鰻は格別なおいしさでした。

皆さんもいつもより念入りにおうちの大掃除をしてみてはいかがでしょう。
お部屋がきれいになって気持ちもすっきりと、ひと仕事終えた後の食事は、普段よりも格段においしく感じられることでしょう!

八王子センターでは、大掃除のような参加者全員で協力・協働して行うイベントの他、多くのイベントやセミナーを準備しております。
見学体験は随時、無料で受けつけております。ご興味がおありの方はぜひご連絡ください。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン