退職から利用までの道のり

チャレンジドジャパン八王子センターでは、就職に向けて様々な思いを持った方が通われています。
今回は「訓練を通して自分に合う仕事を見つけたい」という理由から、利用を開始された方にお話しを伺いました。

Aさん(20代)障害種別:発達障害

新規利用者Aさん
新たに利用開始となったAさん

Q利用されるに至ったきっかけを教えてください。

前の職場で上司との関係がうまくいかず悩んでしまい、退職をしました。
その後、すぐに就職をするのではなく“パソコンスキル”や“コミュニケーションスキル”を身につけてから、自分に合う仕事を見つけたいと思い、事業所を探し始めました。

Qチャレンジドジャパン八王子センターに決められた理由を教えてください。

他の福祉機関から紹介され、ホームページをみたところ、「良いな!!」と思い見学を決めました。実際に見学してみて、訓練生の皆さんが優しかったり、職員さんの対応が丁寧で、相談しやすそうだと感じ、利用を決めました。

Q最後に今後のいきごみを教えてください。

まず週5日通うことが目標です。また、“パソコンスキル”などを身につけ、自分に合った仕事を見つけたいです!!

Aさんありがとうございました!!まだ利用されて間もないため、慣れないことが多くあると思いますが、Aさんが充実した訓練生活を送れるよう職員一同全力でサポートいたします。

チャレンジドジャパン八王子センターでは、見学・体験を随時受けつけております。
仕事に対して悩みがあり退職を検討されている方、いますぐ働くことに不安がある方はぜひチャレンジドジャパン八王子センターにお越しください!お待ちしております。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン