いざ、就職活動!スーツの着こなし講座

皆さんこんにちは、チャレンジドジャパン八王子センターです。
近頃は気温の高い日も増え、早くも夏が近づいてきたような気がしますね。

八王子センターでは先日、洋服の青山 八王子高倉店 店長 猪瀬 茂紀(いのせ しげのり)様にお越しいただき、スーツの着こなしについてご講演いただきました。

考え出すとキリがない?スーツの着こなしとは

スーツの着こなし講座
講座の後には参加者から次々と質問が
やはり、身だしなみへの不安は尽きません

講座では、一般的に正しいとされているスーツの着こなし方から学びました。

靴選びから袖丈、ネクタイの色によって変わる相手へ与える印象などなど、『就職活動時の身だしなみ』についても確認することができました。

また、これから暑い時期を迎えるということもあり『クールビズ』を指定された際の着こなしについても理解することができました。

さらには、『オンライン面接で気を付けるべき服装』など、自分で一から調べようとすると何が正しいか分からなくなってしまう、身だしなみに関するあれこれを学ぶことができました。

参加者の感想

・スーツの着こなしについては昔から悩ましいと思っていたので勉強になりました。
・面接を受ける際に、どういった格好が良いのか知ることができて良かったです。
・知っていることもあったが、改めて見直すきっかけになりました。

などなど、自分の知識を再確認したり、新たな気付きのある良い機会となったようです。

八王子センターでは、定期開催している講座だけでなく、「スーツの着こなし講座」のようにその道のプロをお招きし学ぶことができる講座も不定期で開催しております!どのようなプログラムがあるのか、次はどのような講座を開講するのか、少しでも気になった方はぜひ!八王子センターまでお問い合わせください!!

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン