6月の就職者インタビュー(40代男性・精神障がい)

みなさんこんにちは!!チャレンジドジャパン八王子センターです。

本日は6月にご就職された方のインタビューをお届けします!

人材派遣会社の特例子会社に就職が決まったYさん(40代・精神障がい)

6月の就職者
6月の就職が決まったYさん

Qこの度はご就職おめでとうございます。早速ですが、就職先の業種と業務内容を教えてください。

人材派遣会社の特例子会社で、主にデータ入力の仕事を行います。

Q就職が決まってどんな気持ちですか?

素直にうれしいという気持ちです。
就職が決まるまでは書類選考が通らず焦った時期もありましたが、
自分が働きやすいと思える職場に就職できて良かったです。

Q内定まで大変だったことはありますか?またどのように乗り越えましたか?

書類選考に連続して落ちたことが大変でした。
途中で落ち込むこともありましたが、スタッフの方に応募書類を添削していただいたり、
アドバイスをいただき乗り越えることができました。

Qチャレンジドジャパンに通って良かったことはどんなことですか?

訓練の一つ一つが、社会に出た時に役に立つことです。
また、スタッフの方が悩みなどの相談にのってくれたことも大きいと思います。

Qチャレンジドジャパンで特に力を入れて取り組んだトレーニングは何ですか?

自分はコミュニケーションをとることが苦手だったので、
コミュニケーションの講座を受けました。
また、実際に色々な人に声をかける練習を行いました。

Q最後にチャレンジドジャパンの利用を検討している方々にメッセージをお願いします!

就職を目指すにあたって様々な不安があると思いますが、
チャレンジドジャパンに通うことで苦手なことが克服できたり、
社会に出て必要なスキルを習得することができます。
また、スタッフの方が親身になって相談にのってくれるので、
自分の目標に向かって前向きにトレーニングができると思います。

Yさんご就職おめでとうございます!!

チャレンジドジャパンでは、Yさんがこれからも働き続けられるようサポートを行っていきます。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン