企業の本音を聞くチャンス!~企業講話を開催しました

皆さんこんにちは。
チャレンジドジャパン八王子センターです。

本日は、4/25(水)に開催いたしました企業講話について、ご報告をさせていただきます。

サンドラッグ・ドリームワークス様による企業講話を開催!

ドラッグストアチェーン大手、株式会社サンドラッグ様の特例子会社である、
株式会社サンドラッグ・ドリームワークスの代表取締役社長、戸田規夫様にお越しいただきました。

講話の中では、コロナ禍における業務内容の変化や企業の求める人材像、
訓練で身に着けておいてほしいことなど様々な内容を講演いただきました。

サンドラッグ・ドリームワークスの戸田様による講話では答えにくい質問にもご回答いただけました
講話のなかのワンシーン
実例を元に働き方の紹介をしていただきました。

また、講話内では質問をさせていただく場もあり、
利用者・スタッフからの答えにくい質問にも答えてくださりました。

「企業が実際にどういったところを気にしているのか」などを知ることができる
大変貴重な機会となりました。

参加者の声

・自分に正直に活動することで結果的に自己理解を深めることになるというのは目から鱗だった。
・企業講話では実際にどのように動いているか、配慮事項に関してはどうなっているかなど生の声をお聞かせいただくことが出来、参考になった
・企業講話を聴き、企業が求めてる人材や自己理解を明確にすることなどても参考になった。
・講座を受けて自分を理解するために訓練を続けようと感じました。

などなど、ほかにもたくさんの感想をいただきました。

訓練へのモチベーションを高め、これまでの自分を振り返る良い機会となったようです。

今後の特別講座予定

八王子センターでは、感染症対策を講じながら様々なプログラムを実施しております。
5月25日には「洋服の青山」様にお招きし、スーツの着こなしに関する講座を予定しています。

ご興味のある方、ぜひ事業所へ見学にいらっしゃいませんか?
お問い合わせをお待ちしております。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン