就職前に知っておきたい「働き方」に関するセミナー

みなさまこんにちは。
新緑の美しい季節になりましたね。

さて、今回は3月から月1回開催している「働き方講座」のご紹介です。
本講座は外部講師による特別講座として、社会保険労務士の石野博康先生をお招きし開催しています。

「働き方講座」は何を学ぶ講座?

皆さんは就職して会社からもらう書類の内容をすべて理解できていますか?

「契約書の内容って難しい・・・」「給与明細の見方がわからない・・・」
このような、実は知らないけれど今さら誰かに聞きにくい労働に関する規定を学ぶ講座です。

就職前に知っておきたいあれこれ

八王子センターでは3月に給与明細、4月に雇用契約書の見方・ポイントを学びました。

月一開催!社労士石野先生による「働き方講座」
月一開催!社労士石野先生による「働き方講座」

3月の講座では、
給与明細に書かれている項目はどんなものがあるか?
実際にお給料から引かれる税金はいくらくらいなのか?
給与明細の保管について など
就労経験があっても実は知らなかった!という内容が盛りだくさんでした。

4月の講座では、
雇用契約書に必ず記載されている項目や実際に起こりうるトラブルなど、
入社前に必要な知識を身につけることができました。

働き方講座は、社労士の石野先生に直接不明点を質問できる貴重な機会となっています!
本講座の見学・体験も受け付けていますので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン