不調時のメンテナンス方法を考える

こんにちは。チャレンジドジャパン八王子センターです。

4月14日から新しいクールが始まった 「いい感じの自分でいるためのセミナー」。
半年前の前回と比べてメンバーも変わり、また違ったものになっていく予感がしています。

講座内容のご紹介

改めて、皆様にプログラム内容をご紹介いたします。

このプログラムは、オリエンテーションを含めて全8回のコースで行います。

「いい感じの自分」と「調子をくずした自分」
その間の自分の変化を見直して、「調子をくずした自分」につながらないよう、
どんな時にどんなことができるのか、何がストッパーになるか、などを考えます。

オリエンテーションの風景
初回のオリエンテーションでは、講座を進めていく際の「参加時の約束事」を決めました。

いい感じの自分でい続けるため、自分をメンテナンスする「道具」を

1、たくさん見つける。
2、タイミングに応じて、使う「道具」を整理する。
3、分かりやすくまとめて、いざという時に備えておく。

就労に向けてだけではなく、これからずっと役に立ちそうなプログラムだと思われませんか?

隔週水曜日に行っております。
ご興味のある方は、ぜひ、ご見学にいらしてください。
お問合せ、お待ちしております!

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン