アロマの香りでリフレッシュ

みなさまこんにちは。八王子センターの鈴木です。

寒かった1月も終わり、暖かい日も増えてきた今日この頃。
気温の変化による睡眠のお悩みや、花粉症に悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな季節のお悩みを解決するためにアロマの香りに頼ってみてもいいかもしれません。

さて、本日はそんな「アロマ」について学ぶ機会がありましたので紹介させていただきます。

専門講師によるアロマ講座を開催しました!

2/11(木)に、毎週水曜日に八王子センターでヨガ講座を担当してくださっている
内藤 絢(ないとう あや)先生をお招きし、「アロマスプレー」を作成する講座を開催しました!

講座はアロマの効果を学ぶところからスタートしました。
・何故、アロマの香りが良いのか?
・日々の生活では、どんな場面で活用できるか?
・アロマを使うときの注意事項は?

アロマの効能や使い方を学んだあとは実際に「アロマスプレー」の作成に取り掛かりました。

和気あいあいとした雰囲気の中で作業は進み、あっという間に2本のアロマスプレーが完成しました!

「ビーカーやガラス棒を使ったアロマづくりはまるで理科の実験のようで懐かしくなった。」
「使ったことはあるが作ったのは初めてで楽しかった。」
「作ったものを早速生活に取り入れていきたい。」
など、様々な感想をいただきました。

この季節に多い花粉症や肌荒れ、睡眠の質の改善など、ひとりひとりのお悩みを解決する手段を学んだだけでなく、新たな日常のリラクゼーション法を学ぶ良い時間となりました。

今後も、チャレンジドジャパンでは専門講師の方をお招きした企画の他、就職に役立つセミナーを定期開催しています。ご興味がある方はぜひ一緒に学んでいきませんか?
ご連絡をお待ちしております。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン