スタッフ紹介 ~インターンシップ実習生~

みなさまこんにちは。
本日は、2021年1月から八王子センターにインターン生として着任したスタッフをご紹介します。
持ち前の明るさとフレッシュさで活気を与えてくれる事業所の元気印です!

インターン生よりご挨拶

1月からチャレンジドジャパン八王子センターにインターンシップとして参加しております、
吉田亜美樺(よしだ あみか)と申します。
大学で心理学を学んでおります。趣味は、漫画を読むことです。

私はこれまで、特別支援学校や精神科デイケアでの実習も経験してまいりました。
実習を通じて、障害の有無にかかわらず、一人ひとりが生きがいをもって、輝ける社会をつくりたいという思いが日に日に強くなっていきました。

そうした中で、インターン生の受け入れを行っている企業を探していたところ、チャレンジジャパンの「すべての人が役割を持ち、認め会える社会をつくる」というビジョンに感銘を受け、強く共感し、この会社で学びたいと思い参加しました。

現場に立つ以上は、プロの支援者としての自覚を持ち、一日も早く利用者さんに貢献できるよう一生懸命勉強していきますので、よろしくお願いいたします。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン