企業担当者との情報交換会を開催しました

みなさまこんにちは。
本日はチャレンジドジャパン・多摩エリア(立川・八王子・相模原)の各センター協同で開催した就労移行支援事業所と企業担当者との情報交換会についてご紹介します。

企業担当者との情報交換会

当日は、企業担当者の代表として、株式会社綜合キャリアトラスト・コンサルティング事業部で、スーパーバイザー職を担当されている藤田亜希子様をお招きいたしました。

講和の中で、担当されている企業の職場定着に向けた取り組みや、採用後の育成プラン、支援機関との連携事例などをご紹介いただきました。また、就労移行支援を利用中に伸ばせると良いスキルや採用面接で重視するポイントなどもお話いただきました。

情報交換会を通じて

企業視点を学ぶ良い機会になるとともに、支援機関・企業との連携を深める貴重な機会となりました。
チャレンジドジャパンでは、今後も定期的に企業様との結びつきを深める機会を開催してまいります。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン