「仕事のコツ」がつかめる新講座スタート!

みなさまこんにちは。朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。寒くなってくると色々とおっくうになってしまいがちです。そんなときこそ、仕事は基本を大切にしてしっかり取り組みたいものです。

本日は今月始まった「仕事の基本・仕事術講座」を紹介します。

「仕事術」とは?

「ケアレスミスが続いてしまう・・・」
「やらなきゃいけないことの優先順位がつけられない・・・」
「なにげない会話にも緊張してしまう・・・」
こんな悩みや困りごとに直面したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

仕事を進める上で苦手に感じる「ある工程」に対し、身につけると少し楽になるコツが「仕事術」です。
仕事術が身につけば、よりスムーズに仕事を進めることができます。

講座の目的

本講座では、仕事の進め方に一工夫加えることで安心して仕事ができるようになることを目指します。

例えば「メモの取り方」の仕事術を身につけておけば、実際に職場でメモをとる場面で「ちゃんとメモをとれるかな」などの不安感を感じず、平常心で仕事を進めることができます。

「〇〇が苦手」、「〇〇ができないかも・・・」といった不安な気持ちを毎日抱えているかどうかで心身の状態はまったく違いますよね。

本講座を通して様々なコツを身につけることで、皆さんが自信を持って仕事に臨むビジョンを描く第一歩になれば幸いです。

担当支援員・今後のスケジュール

スタッフ①

●本田 瑶子(産業カウンセラー/就労支援員)
●毎週火曜日13時~開催


来年2月末までの全13回、仕事で使えるちょっとしたコツを扱っていきます。
初めての就職を目指す方にも、ご就労経験のある方にとっても、きっと次の勤務先で役立つ情報が盛り沢山です!
見学・体験参加も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね!

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン