夏の事業所大掃除

みなさまこんにちは!
梅雨も明け夏真っ盛りですね!熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて、ひゅーまにあ八王子では先日、夏の事業所大掃除を行いました。
利用者さん同士がお互いに声を掛け合い、協力して清掃活動に取り組まれたご様子をご紹介します♪

チームプレイ光る清掃活動

清掃①

壁や窓、キャビネットの拭き上げ、シール剥がし、PCクリーニングなど、普段の清掃活動では行わない箇所を中心に、事業所全体の清掃を行いました。利用者さんそれぞれが自身の担当場所を熱心に清掃するだけでなく、やり残しはないか互いに声を掛け合い、助け合いながら取り組んでいらっしゃいました。

みんなが使う場所だからこそ入念に!素晴らしい姿勢です!

清掃②

棚の隅々まで入念に・・・。共同で使用するものだからこそ、みんなが気持ちよく使用できるよう心を込めて拭き上げていらっしゃいました。

清掃③

机や椅子の足も丁寧かつスピーディーに・・・。シャッターが追い付かないほどスピーディーな一枚も撮れました(笑)

清掃職でなくとも、年に1~2回程度は大掃除も兼ねたオフィス清掃を行う職場もあります。
PCクリーナーの使用方法を学んだり、オフィス内の汚れやすい箇所を把握しておくことも、今後の職業生活に役立てられます。

そして何より、今回大掃除に参加してくださった利用者のみなさまは、共に生活する他の利用者さんが気持ちよく過ごせるように清掃活動に取り組んでくださいました。他者のために力を発揮できる姿は、きっと働いてからも、同僚からの信頼や感謝される仕事の成果に繋がると感じさせるものでした。

◯お問合せ

*就労支援センターひゅーまにあ八王子は、2020年10月よりチャレンジドジャパン八王子センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン