プロ講師に学ぶ!オフィスヨガ講座

みなさまこんにちは!関東地方も梅雨入りが発表されました。
じめじめした気候や気圧の変化で、体調も不安定になりやすい時期とも言われますね。
ひゅーまにあ八王子では、そんな鬱陶しい季節を乗り切るため、心身のケアを手軽に学べる新講座を開講しました。

<新講座>オフィスヨガ/毎週水曜日11:30~

オフィスヨガ講座

本講座は「オフィス内でできる優しい椅子ヨガ」がコンセプト。
6月はZoomを活用しオンラインで開催しています。
先生の動作に合わせて、身体を動かしストレッチ。瞑想で心を休ませリフレッシュ。

利用者の皆さまは、ヨガ自体が初めて、という方がほとんどでしたが、「受講後には手足が温まり肩回りが軽くなった!」と早速効果を体感されているご様子でした。外出自粛の運動不足も本講座で解消できそうですね!

担当講師はヘルスケア(運動/睡眠/栄養)のスペシャリスト

内藤絢先生

オフィスヨガ講座を担当いただく内藤 絢(ないとう あや)先生。
爽やかな笑顔と、聞き取りやすく安心感ある発声でレッスンを進行していただいています。

<ご経歴>
・2002年〜05年 東京スポーツレクリエーション専門学校 非常勤講師
・2004年〜12年 大塚製薬 アミノバリュープロ契約
・2011年〜12年 立教大学コミュニティ福祉学部 講義助手
・2012年 食育指導士 取得
・2018年 睡眠栄養指導士®︎取得
・2019年〜 ROHTO製薬スポーツビューティーマイスター
・2019年〜 江戸川学園おおたかの森専門学校 非常勤講師

フィットネスのクラス担当や企業へのヨガプログラム提供の他、専門学校の非常勤講師、WEBライター業など幅広いフィールドで、運動・睡眠・栄養のヘルスケア三本柱のプロとしてご活躍されています。

いかがでしたか?内藤先生のオフィスヨガ講座は毎週水曜日11:30~12:00で開催しています。 ご興味がある方は、お気軽にお問合せください!

▼お問合せ▼

「事業所見学がしてみたい」「就職に関する相談がしたい」「事業所の資料を送ってほしい」などお気軽にご相談ください♪

就労支援センター ひゅーまにあ八王子
〒192-0082
東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階(八王子駅徒歩5分の好立地です!)

●お電話:042-646-0536
●Email:[email protected]

 

ひゅーまにあ八王子
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ