ひゅーまにあ八王子のリモートワーク対策!

みなさまこんにちは!緊急事態宣言が解除され、まもなく2週間を迎えます。
企業でもリモートワークが推奨され、会社から離れた場所での勤務が広まっていますね。
本日はそんな新しい働き方に対応したひゅーまにあの取り組みをご紹介します。

<在宅訓練にも対応>ひゅーまにあ八王子のリモートワーク対策

目指す職種によっては、就労に向けた準備の段階から、在宅勤務への備えが必要になりつつありますね。そうしたリモートワークに対応するスキルも、今のうちからひゅーまにあでしっかりと身に付けることができます。

自宅学習でスキルアップ!充実のオンライン学習コンテンツ

Word・Excel・PowerPointといったOfficeソフトはもちろんAccessやHTMLといった専門スキルの学習コンテンツも完備。
自分のペースで身につけたいスキルを習得できます。在宅勤務の方でも、疑問点はスタッフがメールや電話で回答していきますので、離れた場所でも安心してスキルアップに取り組めます。

話題のZoomにも対応!オンラインツールの使い方も学べます

一部の企業では、障害者枠での採用面接においても、Zoomなどのオンラインツール、ビデオ通話を使ったオンライン面接が始まっています。これからの就労準備では、オンラインツールを活用できるスキルを習得しておくことも、目指す職種によっては重要になりそうです。ひゅーまにあ八王子では、そうした新しいツールの使い方を学習したい方向けの講座も開催しています。

電話やメール、ビデオ通話を活用した定期連絡

在宅訓練中の方には、電話やメール・ビデオ通話で訓練成果や生活状況の確認を毎日行っています。外出自粛ムードの中、会話や交流の機会が減るのはつらいもの。不安や困りごとにも即時で相談対応を行い、スピーディーなケアに取り組んでいます。その他、オンラインツールを活用した、ビデオ通話での面接練習や応募書類添削にも対応しています。

いかがでしたか?新しい働き方に必要なスキルもひゅーまにあ八王子で万全の準備ができます!
ご興味がある方は、お気軽にお問合せください!

◯お問合せ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒192-0082 東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階
電話:042-646-0536
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン八王子センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン