センター長着任のご挨拶@八王子

こんにちは!
6月1日より、ひゅーまにあ八王子のセンター長に着任した神山です。

これまで私は、日本橋・中野・立川と3つの事業所でセンター長を務めてまいりました。
この度、首都圏有数の大都市である八王子市で働くことに、大変やりがいと責任を感じております。

産業資源が豊富な八王子市には、優れた製品開発技術を持つ企業様や研究施設などが多数存在しています。交通の便も良く、優れた都市機能もあるため、まだまだ障がいのある方の就労先の選択肢を増やすチャンスが豊富にあると感じています。

これまで携わったセンターでは、ご本人を取り巻く福祉・医療・企業など関係機関との連携を大切に、関わる全ての方と“とことん向き合う”支援をモットーに事業所作りに取り組んでまいりました。

地域に必要とされる福祉機関としての役割を果たせるように、誠心誠意、一人ひとりの利用者様と向き合い、ご支援ができればと思っています。
どうぞ宜しくお願いします!

<6月前半のおすすめプログラム>

●6/3(水)13:00~14:30
「よりよい人間関係をはぐぐむコミュニケーション・セミナー」

相手の気持ちを考えたうえで、自分の思いや考えを伝えるスキルを身につけます。
職場での人間関係が良好になったり、仕事を円滑に進めることができる、そんな魔法のようなコミュニケーションのコツを学んできます。

●6/8(月)13:00~14:30
「就職準備セミナー」
応募書類の作成や面接の受け答えなど就職活動に必要な知識を身につけます。
自分自身をより深く知る方法や企業研究の仕方を学び、それらをもとに履歴書や職務経歴書の作成を進めます。また、面接時の受け答えなど就職活動を進めていくための基本的な知識を学びます。

どちらのプログラムも見学・体験参加可能です!
ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいね♪

▼お問合せ▼

「事業所見学がしてみたい」「就職に関する相談がしたい」「施設の資料を送ってほしい」などお気軽にご相談ください♪

●お電話:042-646-0536
●FAX: 042-646-0537
●Email:[email protected]

就労支援センター ひゅーまにあ八王子

〒192-0082

東京都八王子市東町3-11 プレイム八王子ビル5階(八王子駅徒歩5分の好立地です!)

ひゅーまにあ八王子