職場に受け入れられるコツ、それは……

挨拶をしっかりすること。これはどのような職場でも重要視され、「作業が少し遅いとしても、挨拶や返事がしっかりできていれば採用したい」と言う面接担当者もいらっしゃるほどです。

挨拶のポイント

ただ挨拶をすれば良い、というわけではありません。

①笑顔で明るく!

相手に伝わらなければ意味がありません。笑顔で明るくハキハキと挨拶することを心がけましょう。

②自分から積極的に!

相手の挨拶を待つのではなく、自分から気づいた時に挨拶してみましょう。

③誰に対しても挨拶!

面識が無い方や社外の方にも挨拶をすることで、職場の雰囲気が明るくなります。

この3つのポイントを守ることで、相手も自分も気持ちの良い挨拶をすることができます。

ビジネスマナー講座を開催しています!

チャレンジドジャパンのビジネスマナー講座では、上記のポイントの他にもシチュエーション別の挨拶の仕方を考えたり、グループワークでの挨拶練習を行っています。挨拶に苦手意識がある方、不安に感じている方、ぜひ一度見学にお越しください!

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン