ゆく年くる年 ~2022年を振り返って~

早いもので今年も残りわずか。段々と2023年の足音が聞こえてまいりました。ここで改めて、2022年を振り返ってまいります。

今年もたくさんの方に利用していただきました

2022年1月~2022年12月の期間にチャレンジドジャパン福島センターを利用開始していただいた方は、21名(就労アセスメント含む)。様々な障がい・難病の方に通っていただき、その方に合った支援を提供させていただいております。

就労移行支援サービスは原則2年間という利用期間の定めがあり、どのタイミングで使うか、どのように使うかは確かに重要です。しかし裏を返せば、2年間という準備期間を経て、着実に就職活動をすることができるということでもあります。「通所を始めたらすぐに就職活動をしなければいけない」というわけではなく、それぞれのペースで、それぞれに合ったやり方で訓練することができる……それがチャレンジドジャパンの強みの一つです。

就職おめでとうございます!

2022年内に就職された方は9名。改めまして、皆さんおめでとうございます!職種別の割合としては……

例年通り事務職が最も多い年ではありましたが、同じ事務職でも職場によって作業は異なり、事前の企業研究の大切さがわかる年でした。

来年もチャレンジの年へ!

2023年も多くの方の訓練、就職活動をサポートし、少しでもお役に立てれば幸いです。「そろそろ就職について考えてみようかな」「社会に出る前にビジネスマナーやコミュニケーションについて学びたいな」という方、ぜひお気軽にご連絡ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

来年もよろしくお願いいたします!

年末年始休業日

12/29(木)~1/3(火)

お電話でのお問い合わせにつきましては、1/4(水)以降ご対応させていただきます。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン