第3回チャレンジドジャパンカップ 開催!

前回の記事

〇今回は参加者に記事を作成していただきました。

タイピング大会開催!

12月10日土曜日、第3回チャレンジドジャパンカップというタイピング大会が福島センターで行われました。参加した皆さんは気合十分といった様子で事前の説明を受けておりそれを見た私も気を引き締めて大会に臨むことが出来ました。

タイピングは難しい…!

早くタイピングをする、ということは非常に難しいです。タイピングとはただ指を早く動かして文字を入力する技術ではなく、指を動かしながら文章を把握し、文字の位置に正しく指を合わせて打ち込むといった作業を何度も繰り返して文章にするという技術のため、早く打ち込むためには反復練習とともにホームポジション(タイピングを行う際における手の定位置。かなり重要)を意識してタイピングを行い、ミスをしないように続けていく……といった、日々の努力が目に見えて現れる技術です。

気になる結果は…

当日、私はそれまでの練習の成果を出し切り、それまでの練習の中で一度しか出したことのないスコアである406という好スコアを出すことが出来ました。最終的な順位は、後日すべてのセンターでチャレンジドジャパンカップの大会が終了した際に発表されるとのことで、私はどんな順位がとれるかどうか今から楽しみにしています。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン