第3回チャレンジドジャパンカップ 開催決定!

チャレンジドジャパンでは毎年、スタッフ・利用者の方含め全事業所対抗のタイピング大会を開催しております。順位によっては豪華な賞品もあるため、皆さん日々練習に取り組んでいます。

タイピングのコツとは……?

まずは、ホームポジションという指を置く位置を覚えること。既に自力でタイピング技術を身に着けた方は覚え直すのに苦労するかもしれませんが、ホームポジションは最も効率的に入力できる位置として定められたものです。将来的にはホームポジションを駆使した方がタイピングも速くなるでしょう。

また、コツとは言えないかもしれませんが、反復練習をすることです。タイピングを上達させるのに近道はありません。様々な言葉を入力し、体で感覚を掴んでいきましょう。

日々練習中!

福島センターではタイピング記録表を準備し、都度スコアを記録してもらっています。タイピングは速度だけでなく、正確性も重要になってきます。いくつもの文章をどれだけミス無く打ち込むことができるか……まさに自分との闘いですね。

いざ本番へ!

福島センターでは12/10(土)に開催予定です。賞品は上位だけでなくゾロ目の順位や下位の順位にも用意されているので、ラッキー賞も狙っていきたいですね。

本番の様子はまた後日アップいたします。お楽しみに!

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン