県立美術館に行ってきました! 社会生活スキル

チャレンジドジャパンでは「社会生活スキル」という、余暇活動に取り組むプログラムがあります。今回は文化の日(11/3)に福島県立美術館に行ってまいりました。

様々な文化に触れる

11/3(木・祝)は文化の日ということで、常設展示が特別に無料で開放されておりました。作者の生誕100年を記念した展示や、精巧に作られた彫刻、中にはなかなか前衛的な作品もあり、普段あまり目にできない絵や写真を見ることができました。

参加者からは「久しぶりにゆったりとした時間を過ごせた」「〇〇という作品が面白かった」という感想があがり、会話も弾みました。

休日をより良く過ごすために

就職された方から「休日にリフレッシュできず、心が疲れたまま次の週に入ってしまう」という悩みがよくあげられます。就労に向けた訓練も当然大切ですが、様々な趣味や余暇活動に触れ、新たなリフレッシュ法を開拓していくことも同じくらいに大切です。

チャレンジドジャパンで一緒に趣味を増やしてみませんか?

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン