就職者インタビュー

チャレンジドジャパン福島センターを利用し、企業様より内定を頂いた大村さん(仮名)にインタビューを行いました!

大村さん(仮名/知的)

就職活動でどんなプログラムや、サポートが役立ちましたか?

PC訓練やピッキング実習、青果店での実習です。

実習では、ビジネスマナー講座やJST講座で学んだ「報告・連絡・相談」を活かして取り組むことができました。

現在就職活動をされている方へメッセージをお願いします

みなさん、就職に向けて頑張ってください。みなさんといろいろな訓練ができて楽しかったです。本当にありがとうございました。

チャレンジドジャパンの利用を検討されている方へメッセージをお願いします

チャレンジドジャパンでは、いろいろなことが学べて楽しく、落ち着いた環境です。就職に向けて頑張ってください。

スタッフより

大村さん、就職内定おめでとうございます!苦手なことにも挑戦し、努力を積み重ねた結果だと思います。今後は、お仕事を長く続けられるよう定着支援を行っていきます。

チャレンジドジャパンではビジネスマナーのみではなく、清掃訓練等様々な訓練を行います。気になった方は、ぜひ一度見学・体験にいらしてください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂
チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン