就職者インタビュー

チャレンジドジャパン福島センターを利用し、就職された細田さん(仮名)にインタビューを行いました!

細田さん(仮名/身体)

就職活動でどんなプログラムや、サポートが役立ちましたか?

ビジネスマナー講座が役に立ちました。ビジネスマナー講座では実際に働くときに困らないような職場でのマナーや、報告・連絡・相談等のスキルを身に着けることができました。また、基本的な身だしなみ等の知識も丁寧に教えて頂けるため、改めて気づくことも多かったです。

現在就職活動をされている方へメッセージをお願いします

講座に参加して身に着けたスキルや社会での基本的な知識を生かして、就職に向けて少しずつ前に進んでほしいです。

チャレンジドジャパンの利用を検討されている方へメッセージをお願いします

スタッフ一人一人が、優しい方で話しやすく、悩み事なども相談しやすいです。また、通所することで生活リズムの乱れなども改善されます。

スタッフより

細田さん(仮名)就職おめでとうございます。今後は長く安定して勤められるよう、定着支援を行っていきます!

チャレンジドジャパンではビジネスマナーのみではなく、体調管理の大切さについてもお伝えしています。気になった方は、ぜひ一度見学・体験にいらしてください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂
チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン