就職決まりました!

チャレンジドジャパン福島センターを利用されていた、佐々木さん(仮名)の就職が決まりました。今回はチャレンジドジャパンでの訓練や、就職活動のポイントについて、インタビューを行いました。

就職活動では、どんなプログラムやサポートが役に立ちましたか?

JSTやピッキング、報告、連絡、相談の実践が役に立ちました。また、チャレンジドジャパンに通所する前は自己流で就職活動を行っていたため、なかなか就職が決まりませんでした。しかし、チャレンジドジャパンに通所し、スタッフのサポートのおかげで就職できたと思っております。

現在就職活動をされている方へメッセージをお願いします

私は、チャレンジドジャパンに通われている利用者さんは、スタッフのサポートがあれば就職できると思います!焦らずに頑張ってください!

チャレンジドジャパンの利用を検討されている方へメッセージをお願いします

チャレンジドジャパンのプログラムは、意味のあるものだと思っています。もし、働くことに悩んでいる方にはおススメです!

今後もサポートを続けていきます

佐々木さん(仮名)就職おめでとうございます!今後は、長く安定して働き続けられるよう支援を継続していきます!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂
チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン