休日イベント紹介~フラワーアレンジメント~

あなたのストレス発散法は?

チャレンジドジャパンでは、就職に向けた訓練はもちろんのこと、余暇支援も行なっています。
長く安定して働くためには、自分に合ったストレス発散方法やリフレッシュ方法を見つけることが重要です。

休日イベントのご紹介

今回は以前に行なった「フラワーアレンジメント」についてご紹介します。

生花でブーケを作る事により、自然に触れ、自分の感性を磨いたりすることを目的に実施しました。
イベントの企画・準備を利用者さんに行っていただきました。

お花を好きな長さにカットし、オアシスに刺す
フィルムとリボンでラッピング
こちらは花束風

参加された利用者のみなさんからの感想です。
「初めてのフラワーアレンジメントを行ったが、とてもいい経験ができた。
たまに花や自然に触れることで、気持ちをリフレッシュすることが大切だと、改めて実感した。」
「花を触るのはかなり久しぶりで、つい黙々と作業をしてしまいました。
楽しんで作ることができたのでまたこういった機会があればやってみたいと思います」等、新たな発見があったようです。

今後もさまざまな活動を通して、自分にあったリフレッシュ方法を見つけるきっかけを作れればと思います。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン